男性で薄毛が気になる

男性の毛髪について

男性の髪のボリュームは年齢と共に変化することが知られています。男性の髪の毛は、10代から20代にかけて太くなり、20代から30代後半からは徐々に細くなっていきます。薄毛が進行し、毛量が気になる場合は、早めの対策が必要になります。髪の毛1本1本を太く、しっかりとした髪の毛に育毛することが大切です。抜け毛を減らし、太くハリのあるしっかりとした髪の毛にするだけでも、髪のボリュームが増えた印象になります。髪の毛が細いと、本数は一緒でも密集面積が低くなるため、髪全体のボリュームは少なく見えてしまいます。また太い髪に比べて1本の髪のコシが弱くなるため、髪全体がペタっとなり、余計にボリュームが少なく見えてしまいます。

薄毛の徴候

髪が細い人は、髪の毛が太い人に比べると、もともとのボリュームが少ないので、抜け毛が増えてきたときに薄毛が目立ちやすくなります。また、もともとは細い髪でなかったのに、急に髪が柔らかくなった、髪の張りやコシがなくなってきたという人は要注意です。薄毛の兆候としても髪が細くなるという症状が表れるからです。

生活習慣に注意する

生活習慣の乱れは、AGAが発症する下地になります。薄毛領域が拡大して、髪の毛が弱く細くなっている場合は、生活習慣の改善を心がけてください。薄毛の進行が明らかである場合や、髪のボリュームのロスが急激である場合は、早めに医療機関で薄毛治療を受けることをお勧めします。

ハーグ療法のリスクやデメリット
ハーグ療法で、頭皮に内出血が起こった場合、シャンプーを、数日間控えてもらうことがあります。
ハーグHARG療法後、若干の痛みが続くことがあります。