髪の毛を増やしたい

髪の毛を増やす

薄毛は男性に特有なイメージがありますが、女性でも薄毛で悩む方が多くいらっしゃいます。女性は、髪の毛のボリュームが減ってしまうと、思い通りのヘアスタイルができなかったり、おしゃれの幅が狭まってしまったりすると共に、老けてやつれて見えることが多く、気にする方が多いようです

育毛剤の使用

薬局やドラッグストアで手軽に育毛剤を手に入れることが出来ます。男性用のものだけでなく、最近は女性向けの商品も多く出ていて、髪の毛を増やす方法の一つとして使われています。育毛剤とは、髪の毛を育てる薬で、現在生えている毛髪の環境を整え、成長させることを目的としています。育毛剤で髪の毛を増やすことは限界があると考えるのが良いでしょう。

発毛を促す毛髪再生療法

近年、毛髪の再生を促す毛髪再生治療が開発されました。頭皮の毛母細胞を活性化するハーグ療法です。ハーグ療法の製剤には細胞を活性化させる成長因子と共に、ビタミンや血流の代謝を助けてくれる栄養素が含まれているため、毛髪の再生を促し、健康な髪の毛を育成させます。

ハーグ療法のリスクやデメリット
ハーグHARG療法後、整髪剤のムースやスプレーは少なめに使っていただくことになります。ハーグHARG療法後、ブラシやコームで治療部位を引っかかないように注意下さい。