薄毛に対するハーグ療法

毛髪再生理論から新たな薄毛治療が開発

毛髪再生医学の研究により、毛髪の成長因子が不足し、発毛機能が消失することが、薄毛の原因の一端であることが解明されました。発毛が不能になると、年齢と共に髪のボリューム感が減少し、頭頂部や毛の分け目が薄くなってきます。毛髪再生因子を頭皮に直接注入し、毛髪再生のスイッチを入れるという治療法が、新規開発されたハーグ療法です。ハーグ療法は、幹細胞に含まれる成長因子を多く含んでおり、髪の毛のもとになる細胞を刺激することにより、発毛効果が期待できます。

男性女性共に効果が認められる

ハーグ療法で画期的な点は、男性、女性の両方の薄毛のお悩みに効果がある点です。従来は毛髪に関する治療の多くが、男性型脱毛症に対するものであり、女性には効果のないものがほとんどでした。しかし、ハーグ療法は、女性にも効果があるうえ、重度の薄毛症で効果のなかった方にも期待できます。ハーグ療法は治療が難しいとされていた、加齢による薄毛や、円形脱毛症、癌治療後の薄毛に対しても効果的です。

ハーグ療法の副作用

副作用やアレルギーの心配もありません。そのため安全に施術が受けられます。全ての薄毛や脱毛症の悩みにとって効果的な治療法です。ハーグ療法で、いったん再生し元に戻った髪は再び薄毛になることが非常に少ないといわれます。これは男女ともその傾向があると言われます。

ハーグ療法のリスクやデメリット
ハーグ療法で、頭皮に内出血が起こった場合、シャンプーを、数日間控えてもらうことがあります。
ハーグHARG療法後、若干の痛みが続くことがあります。