ハーグ療法で髪の毛を増やす

ハーグ療法とは

ハーグ療法とは、毛髪を作るもとの幹細胞を活性化させる毛髪再生医療です。薄毛の人の頭皮では、毛髪の幹細胞の活動が休止して、眠っている状態にあります。ハーグ療法では、その眠ってしまった幹細胞を呼び起こして目覚めさせ、本来の毛髪を作りだす活動を再開させます。

ハーグ療法の作用機序

ハーグ療法の製剤はヒト幹細胞から抽出された成体タンパク質を含有しており、頭皮に注入することで、毛乳頭や毛幹、毛包を蘇らせ、毛母細胞を刺激して、発毛を促進させます。休止している毛根や1本しか生えてこない毛根を2本3本と発毛させて髪を増やしていきます。髪に必要な各種栄養も同時に注入するため、弱った毛根、毛母細胞にも栄養を補充することが出来ます。頭皮の育毛と増毛を可能にする髪再生治療です。

ハーグ療法の効果

ハーグ療法は、脱毛する毛の本数を減らすことで毛髪全体の量を維持して全体的にボリューム感を与えることができます。ハーグ療法は細胞が死滅していない限り、進行した薄毛であっても、再び活動を取り戻すことができます。重度の薄毛に対しても発毛の効果を発揮し、効果が期待できます。

治療効果の継続

ハーグ治療法は、治療終了後も発毛状態が持続するため、年数を経過してもその効果が期待できます。長期的に考えると、優れたコストパフォーマンスになります。また、女性にも高い効果があることが証明されており、女性に使用可能であることが利点です。毛髪の成長を阻害する男性ホルモンを抑制する働きの他に、強力な発毛促進を行わせることができるため、女性でも安心してハーグ療法を受けることができます。

ハーグ療法のリスクやデメリット
ハーグHARG療法後、数日間は治療部位に赤みがでることがあります。
ハーグHARG療法の前後1週間は、パーマやカラーリングを行わないでください。